自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

不動ヶ池公園、貴嶺宮

今日は娘とお隣の郡へ散歩しに行きました。看板を見るたびに気になっていた神社へ。近場にこんな散歩コースがあるとは。
最近1年ぶりに美容院へ行きました。美容師の人に鎖骨くらいの長さで段を入れて下さいと頼んだら「切っても広がるだけです。カラーリングとパーマで傷んでいるので広がるだけです。」とどうしようもないくらいな感じで言われてしまいショックを受けました。「じゃあどうしたらいいですか?」と聞いたら「ショートにするとか」と言われショートにする勇気はまだなかったので無理やりミディアムにしてもらいました。そんなに私の髪質は駄目だったのか。段はつけてもらえずすいてもらいました。(私がすいてと言った訳ではない)
私が思うような髪型ではないのでちょっと不満。娘は可愛いと言ってくれたけど。


もう色づいているモミジが!! こんな感じの髪型になりました。


貴嶺宮 まあまあ立派な神社 柱がコンクリートだったりちょっと変わった作り。
鳥居ではなく大きな棒二本が鳥居みたいに立ってます。

手前は儀式をやるところかな?
桜と橘の間に謎の木が

盛り塩ならぬ盛り米 雀に食べられそう


あちこちある松がいい感じに剪定されています。


蒋介石が祀ってある珍しい神社




ホテイアオイが花を咲かせていました。


飛んだカマキリに娘がビビる