自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ノリタケの森、水の歴史資料館

今日は娘と一緒にノリタケの森や水の歴史資料館へ行きました。沢山歩きました。駅から遠かったりあちこち見たりしたのでなんと1万6000歩。
ノリタケの美しい磁器、食器が沢山あり目の保養になりました。ノリタケの森ではコロナのせいかお店やレストランが閉鎖されていました。
その後名古屋ビルヂングのデッキでインスタ映えの写真を撮ったり水の歴史資料館へ。
帰りにはデパ地下へ寄って以前から買いたかったスイーツを購入。フルーツ大福や可愛い飴、お気に入りのチョコレート菓子など。地元にはない美味しそうなものが沢山。
久しぶりの名古屋 楽しかったです。


ノリタケの敷地 昔のレンガがいい感じ






下絵も美しい


ノリタケからいろんな会社が出てます。

今日は早くお腹が空いたので娘と同じ時間にカフェでご飯を食べることができました。嬉しい。これはラザニアのランチ。美味しかったです。

名古屋ビルヂングのデッキにて


水の歴史資料館 発掘された昔の水道

名古屋の水道水飲んできました。結構美味しかった。

レンガのマンホール

トリックアート

マンホールカードをもらいました。全国あちこちでマンホールカードがあるそうです。地元にもあるようだけどどこでもらえるんだろう。