自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

スマホ壊れる

購入してまだ8か月しか経っていないスマホが壊れました。充電できなくなってしまいました。充電してると本体が熱くなってアラームなるし・・・代理店へ駆け込み修理してもらうことになりました。でも私はスマホに保険をかけていません。修理代が2万ぐらいしたら機種替えです。まだ機種代金4500円くらい残ってるけど・・・一番安いスマホを買ったから壊れたのかなぁ。こんなに早く壊れるなんて思いませんでした。代理店の人に助けてもらって代替機にいろんなアプリを移し替えました。これスマホがまた戻ってきたら同じことをやらなくてはいけないんですよね。大変。
代替機が私が使っていたスマホよりも反応が良くて使いやすいです。やっぱり安物は使い勝手も悪いんですね。今度スマホを買う時はもう少し値段が高いのにしよう。娘のiPhoneは4年目経つけど一度も故障したことがないようです。(もちろん保険入っていない。)
今日便秘4日目です。4日間便秘なんて生まれて初めてです。いつも便秘の時3日目になると薬を飲んでしまうのですが昨日スマホの件で忙しかったので便秘のこと忘れていました。
今日のお昼便秘薬飲んだけどいつ効くかなぁ。仕事中にトイレ行きたくなりませんように。