自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ラツーダ再処方

今日は娘と一緒に行きつけのかき氷屋さんへ行きました。
娘はもう今日でかき氷は食べ納めにするということで来週から私は一人でこのかき氷屋さんへ通うつもりです。私はまだ食べたりない。色んな種類があってまだ食べていないかき氷を食べたい。欲張りです。秋にはサツマイモやカボチャ、栗などのメニューも出るようです。楽しみー。
昨日心療内科の日だったのですがまたラツーダを処方されて漢方薬が無くなりました。ラツーダを飲むと睡眠薬は少なくてすむということで自分で調整できるようにブロマゼパム1mgと2mgを処方されました。またラツーダを飲むと漢方も要らなくなると院長は言っていました。・・・以前ラツーダを飲んだ時に私には何の変化もなかったけどなぁ。睡眠薬は怖くて量を減らせないです。院長のラツーダに対する信頼が凄い。
今私が飲んでいる薬はラツーダ10mg、スルピリド50mg、トラゾドン25mg、ブロマゼパム3mgです。どの薬にも不安や緊張を和らげるとか気持ちを楽にし意欲を高めると書いてあります。私どれだけ普段緊張や不安があるんでしょうか。確かに将来に不安はいつもあるけど。
ラツーダの適応症は双極性感情障害、統合失調症と書いてある紙をもらいました。広い意味での危機に向き合っている時の出力が過度なありようは軽度に躁的ととらえられます。と説明が・・・私が不安をかき消そうとして楽しいことをしようと活動的になっているのはそういう状態なのかな。


今日のかき氷は桃 いつもよりも山盛りな氷 美味しかったです。