自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

宇宙食

お友達から宇宙食なるものを頂きました。消費期限がなくずっととっておけるそうです。
頂いたものは30年前に買ったらしいです。お友達から食べないからあげると言われました。試しに食べてみましたが30年経っても大丈夫でした。チキンシチューとビスケット。不味くはなかったです。ビスケットはそのまま食べたらちょっとしけっている感じで変なにおいも少ししたのですがトースターで焼いたら美味しくなりました。チキンシチューはフリーズドライ状態で入っていて水で少し煮込みました。お肉も一応入っていましたよ。
期限がないのは食料貯蔵には楽でいいですね。今の宇宙食はもっと美味しくなってるだろうなぁ。


これ一枚で結構お腹にたまる感じ。今朝このビスケットを一枚食べたらお腹が空かなくて5時食事になってしまいました。


味が濃くて水を多めに入れたらシャビシャビシチューに