自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ワンコインコンサート

今日はワンコインコンサートへ行ってきました。テューバのソロとピアノ伴奏のコンサートでした。テューバは低い音で地味なイメージがありましたが、いろんな曲の演奏を聴いてイメージが変わりました。低音が体に響いて心地よかったです。平日の昼間のコンサートなのでほとんどが定年退職したおじさん、おばさんばかりが聴きに来ています。この町お年寄りどれだけいるの!って言いたくなります。でも、これらの方々がいるので平日昼間のコンサートが成り立つんですね。500円で一時間のチケットレスコンサート、しかも平日昼間。病気の私にはありがたいです。
今日は4時に起き二度寝し5時半に起きました食事は4時に食べられました。相変わらずの食欲不振。昨日より1時間早く食べられたので良しとしましょう。以前もらった余っているモサプリドを飲んでいるのですが、食欲出ませんねぇ。本当にどうすれば食欲出るんでしょう。もっと交感神経が落ち着かないとダメなんでしょうけど。


我が家の梅の木に梅の実が6こなりました。新記録です。今までは多くても4つくらいしかなりませんでした。最初は盆栽で買ってきた梅の木。枯らしそうになったので庭に植えて随分と大きくなりました。いつも少ししか取れない梅の実を蜂蜜につけています。
そして5年くらい育てている多肉植物に初めて花が咲きました。この多肉植物は最初我が家に来たときは直径2センチくらいだったのに今や10センチくらいになりました。嬉しいです。これから梅も多肉植物もどれだけ大きくなるか楽しみです。