自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

着物で鰻丼を食す

今日は仕事が休みだったのですがどこにも行く予定がなかったので半年ぶりに着物を着て一人で鰻丼を食べに行きました。夏には行列が出来る美味しいと評判の鰻屋さんに前から行ってみたかったんです。今の時期なら混まないかもと思って行ってみたら待たずにすぐ食べることができました。とっても美味しかったです。この3日間外食ばかりで贅沢をしています。明日から自分の手料理です。胃の調子も戻ってきて今日は1時半にお腹が空いて美味しく食べることが出来ました。着物を久しぶりに着たのですがやっぱり着物を着るとテンション上がって嬉しくなります。今までは教会へ着物を着て行っていたのですが今はコロナ禍で教会が閉鎖されて着物を着る機会も無くなりました。今年はお祭りもなかったし浴衣も一度も着ないで終わちゃったなぁ。涼しくなってきたしこれからもっと自分で着物を着る機会を作ってお出かけしよう。


近くの居酒屋の入り口付近を借りて写真を撮りました。(昼間は営業していないので)
9月なので一重の着物 着物を着るとまだ暑いです。この着物はフリーマーケットで買ったのですがカーテンの生地みたいな布で作ってあります。丸洗い出来て便利。

髪の毛が伸びてお団子が大きくなってる 娘からもらった簪 

京都へ行った時に買った根付 独身の時に買った七宝焼きブローチ

美味しかったですー。満足。