自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

懐かしい味

昨夜主人が出張ついでに突然家に帰ってきました。8か月??ぶりくらいに会いました。1時間半しかいませんでしたが私の手料理を食べてもらって短い時間を家族で過ごしました。主人が私の手料理を食べて懐かしい味がすると言っていました。おふくろの味状態です。主人は料理をしないので毎日弁当や外食で濃い味付けの料理を食べているんだろうなぁ。私の料理は薄味なので久しぶりに優しい味つけの料理を食べたのが懐かしかったのかな。
主人は大阪で仕事があると言って家には泊まらないで大阪へ旅立って行きました。今度はいつ会えるんでしょうねぇ。
今日は一度起きましたが二度寝出来ました。食事は1時半でした。


ホットケーキミックスを使ったレシピ これは粉が少ないのでフワフワ シフォンケーキっぽい フワフワ過ぎて型から出すのが難しかった

茄子、自家製ミニトマト、豚肉の煮込み

自家製オクラのおしたし めちゃ美味しい ネバネバがいい感じ

ゴーヤチャンプルー 味噌味 なんか物足りないと思ったら豆腐を入れるのを忘れました。でも娘から絶賛されました。

鶏肉と茄子の南蛮漬け これも好き

あまった竹の子を消費するためにチャーハンを作りましたが私は食べずに終わった。一日1食しか食べないので娘に全部食べられてしまうメニューが時々あります。

杏仁豆腐 とろっとろでめちゃくちゃ美味しい。

今度はちゃんと豆腐を入れたゴーヤチャンプルー 醤油味

トマトと自家製オクラ、玉子のスープ