自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

問題の中の慈愛

今日は教会でレッスンをする日でした。レッスンを褒められて嬉しいです。
また院長夫人の服を着て行ったらこれも褒められました。人に褒められることはそんなにないのでとっても嬉しかったです。人を褒めることも人から褒められることもとっても嬉しいことですね。仕事と教会の世界のギャップを感じます。
今日は教会の一人の人から話を聞いてもらいたいと言われ彼女の悩みを聞きました。少しでも彼女の話を聞いてあげられたことが嬉しいです。話を聞いてあげることしかできませんがそれが一番だと思います。二人でいろいろ話してお互い元気になれました。教会の中でももちろんいろいろな問題が世間と同じようにありますがその中に優しさや慈愛、寛容、忍耐、を見ることができます。福音があるからだと思います。世間は利己的な考え、批判、自分の利益だけを求める傾向がありますが(今の私の仕事場はそれを感じる)福音の考えがベースにあったら随分と辛い思いは無くなっていくのではないかと思います。
今日の睡眠は一応一度も起きずに眠れました。明け方目が覚めそうになって、このままいくと目が覚めちゃう。もうちょっと眠りたいよぉと思っている夢を見ました。だから一応目が覚めなかったということで。でも沢山夢を見すぎて眠れた感が薄れました。
5日間中途覚醒なくて眠れました。!!!病気になって初めてです。!!!これは凄いことです。!!!少しは睡眠状態が良くなっているということですね。嬉しいです。睡眠薬を飲まないと眠れませんが・・これで中途覚醒が全くなくなったら薬の量を減らしていけるかもしれません。


今日の院長夫人の服 布地全部に刺繍が入っている。豪華。手作りの誂え品。
今日は服に負けないようにゴージャスに髪の毛巻きました。