自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

仕事のいろいろ

今日仕事場で荷物を運んでくれるおじさんから「仕事は慣れた?」と声をかけられました。「慣れたけどいろいろぐちぐちと言われてます。」と返事をしたら「あの人たちの言うことは気にしない方がいいよ。他の人達もあの人達はああいう人だと分かっている人もいると思うよ。」と優しく声をかけて頂きました。きつい酷いことを言う人もいるけど優しい言葉をかけて下さる方もいる。本当に有難いです。こんな風にちょっとした優しい言動をして下さる方は神様から遣わされた天使です。
あと最近Aさんから荷物を運ぶように言われるようになって運んでいたら社員さんに「運ぶのは自分がやるから自分の仕事をしなよ。」と言われました。「Aさんから運ぶように言われるんだよね。」と言ったら「仕事の出来ねえ奴の言うことは聞かなくてもいいわ。」と毒舌を吐いていました。何か笑えました。
荷物を運ぶと私の仕事ができなくなってしまうから困ってしまうんですよね。Aさんに「社員さんから運ばなくていいと言われたから自分の仕事を優先してもいいですか?」って私言えるかな?どんな反応が返ってくるか・・・怖いわ。しかしどうして私に荷物を運ぶように言うようになったんだろう。荷物運びは社員さんや新人社員さんがいつもやってる仕事なんだけど・・・いじめですか?!
今日の睡眠はまあまあ眠れました。多分一度も起きていない。(なんで自信がないんだ笑)でも朝起きた時にまた頭痛の前兆が・・・頭痛薬飲んで元気になりました。
食事は1時45分くらいに食べました。食欲不振は治りませんねぇ。