自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

カラオケ&フェルトアートのどうぶつたち展

娘がカラオケへ行きたいと言ったので午前中からカラオケへ行ってきました。私は10年ぶりくらいのカラオケ。久しぶりに歌って自分の声があまりにもヨレヨレなのでびっくり。昔はもうちょっとましに歌えたと思ったけど・・・病気になって歌わなくなって声帯の筋肉落ちたのと肺活量落ちたせいかな。お年寄りの人って声帯弱って声もヨレヨレな人が多いですよね。私は歌って自分の将来のヨレヨレの声を想像してしまった。確実に老化してるわ。これから老化防止のためにもカラオケしようかな。
午後からはおかざき世界子ども美術博物館へ。フェルトで作った可愛い動物たちを観てきました。リアルで緻密に作られていました。この作家さんは亡くなったペットの遺影をもとにしてオーダーメイドで動物を作ってみえるようです。ペットロスの方達は嬉しいですね。
今日の睡眠は12時半、4時と2回も起きてしまいました。ちょっと脳が疲れています。
お腹の空きも悪かったです。交感神経暴走してるのかな。


今回の展示は近くで写真を撮るのは禁止でした。こんな感じの可愛いフェルトアート。

人間が入って遠目で写真を撮るのはOKでした。

私が食べたいと言っていたので主人が送ってくれた九州で売られているマンハッタン。
これが夢に見たマンハッタンか~。

初めて食べました。オールドファッションの湿った感じ(笑)
カロリー凄い。これだけで440カロリーくらい。カロリーが怖くて4回に分けて食べました。