自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

初の徹夜 吐きまくり

昨日夜から気持ち悪くて9時半から夜中の3時まで吐き続けていました。下痢と嘔吐に苦しめられました。胃の中に何もなくても吐き気があるので最後の方は胃酸を吐いていました。吐きすぎて横隔膜と背中が痛くなりました。途中脂汗みたいに少し汗ばんできてしまい焦りました。辛かった。今回は頭痛がなかったので食中毒なのかなぁ???病気になってから本当に吐くことが多くなって今回で8回目くらいの嘔吐。睡眠薬を飲んでから2時間経ってから吐いたので眠れるかなと思ったのですが全然眠れず徹夜となってしまいました。徹夜なんて人生で初めてです。
今日も仕事があったので一度断りの電話を社員さんに入れたのですが起きて家事をしだしたらこれは行けるかもと思ってやっぱり仕事に行きました。でも疲れたのでいつもよりも1時間早く帰ってきました。頑張ったぞ私。寝ていても仕事をしていても体は辛いのだから仕事をしてお金儲けしようと思って無理してしまいました。
今日悲しかったのは社員さんが他のパートの人達へ私が胃腸風邪で休むと伝えてしまったので私が出勤してきたら大丈夫?と言う言葉もなく風邪ひいているのならマスクして来てよ。皆に移ってしまうから来なくていいと言われました。風邪ではないことを伝えましたが・・誰からも大丈夫?とねぎらいの言葉を言われることもなかったです。ある人は他の人とは会話を楽しくしているのに私にだけは全く話しかけず私はいつも蚊帳の外です。私一人だけ職場で浮いています。悲しい。
娘にそのことを言ったら私も大学時代そういう人が沢山いた。皆と仲良くではなく興味のない人には話したくないから無視する人がいた。私も無視されたことがあった。そういう人はレベルが低い残念な人だから気にしない方がいい。と慰めてもらいました。
職場で楽しく仕事がしたかったなぁ。今の職場ではそれができそうにありません。私の最初の失敗もあって私に対して良いイメージがないのかもしれません。失敗を許されない世の中の厳しさと冷徹さを感じながら仕事をしています。
今年は病んだ大晦日になってしまいました。紅白見たいけどこの体調で何時まで耐えられるかな。 皆さん良いお年を。