自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

弾けるリズム 躍動するマリンバ

今日は仕事を2時間だけにしてワンコインコンサートへ娘と一緒に行ってきました。
マリンバとピアノのデュオ。マリンバ奏者は塚越慎子さん。マリンバはマレットによって違う音色が出て面白いです。今日聴いた中ではサンサーンスの白鳥が音が綺麗で好きでした。ラヴェルのボレロもプログラムにあったのですが二人でどうやってボレロをやるんだろうと不思議に思いました。3種類の鍵盤ハーモニカや鉄琴を使っていました。プラスチックの棒を叩いてスネアの代わりにしていたりまな板や中華鍋なども使って音を出して工夫していました。面白かったです。アンダーソンのタイプライターもプログラムにあって実際にタイプライターを使ってピアノと演奏していました。いろいろ工夫が見られる楽しいコンサートでした。
一昨日ようやくクリスマスツリーやリースを出して飾りました。今年は出すのをすっかり忘れていて1週間しか飾れないな。やっぱりツリーがあるとクリスマス感が増して嬉しくなります。
今日の睡眠は4時に起き2度寝出来ました。食事は1時半に食べられました。ここ数ヶ月ずっと食べる時間が遅いので1時半が早い時間に感じる。12時台に食べたいよぉ。お腹空かないかなぁ。


ホールのロビーに大きなクマさんがいました。