自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ヤマハ工場見学&掛川城&ステンドグラス美術館

今日は娘と一緒に静岡県掛川市へお出かけしてきました。高速は娘と歌を歌いながら運転していたら降りるのを逃して一つ先のインターチェンジでUターンするはめになりました。工場見学の前に掛川城やステンドグラス美術館へ行ってきました。掛川城は私は2回目。ステンドグラス美術館の作品は繊細で綺麗でした。聖書に出てくる人物や話の様子が描かれていました。
ヤマハの工場見学では工場の様子を実際に見ることが出来て興味深かったです。職人さん達が頑張って働いていました。工場で働く人はどこでも大変ですね。ここでは色んなグランドピアノを試しに弾くことが出来ました。娘はリヒテルが弾いたグランドピアノの音の素晴らしさに感動しずっと弾いていました。コンサートホール用のグランドピアノなんてそうそう弾くことは出来ないので娘はテンション上がっていました。本当によく響く綺麗な音でした。
今日の睡眠は1時半に起き2度寝出来ました。
食事は1時に食べられました。最近の中では早めに食べられた方かな。


掛川城

天守閣からの眺め 富士山の頭がちょっと見えてます。 富士山テンション上がる!


天井に彫りが入っておしゃれ。

聖書に出てくる人物。

イエス・キリストの贖いの場面。

光の反射が綺麗。

エルトン・ジョンのサイン

リヒテルが使ったピアノ 幻想即興曲を弾いています。

浜名湖サービスエリアでの夕日。

工場見学で貰ったお土産。ピアノのハンマーのキーホルダー。可愛い。