自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

スマホありき

ヤフージャパンからPayPayと連携してください。と連絡が来ます。でも私はスマホを持っていません。というか今まで携帯電話を持ったことがありません。ヤフーショッピングは今まで買うとTポイントが貯められたのにPayPayのポイントになってしまいスマホを持っていない私はポイントを貯められなくなっています。スマホを持っていない人のことも考えて欲しいなぁ。私はメールはパソコンで、急用の時は娘のラインに連絡するように知り合いに言ってあります。スーパーのクーポンも娘のスマホで利用しています。娘のスマホを利用して必要なものをアマゾンやメルカリで購入したりしています。お出かけの時はあらかじめヤフー地図で行き先を調べて印刷し地図を見て運転します。私は親しい友達もいないし仕事で携帯を使わないし今まで必要性を感じないで過ごしてきました。でも娘のスマホがあるから便利な生活が出来ているんだなぁ。娘が結婚したらスマホを持とうと思います。時々今の時代についていけてないなぁと感じます。もうおばあちゃんみたいな感じ。娘がいるうちにスマホの使い方を教えてもらわなきゃ。いつ結婚できるか分からないけど・・・
今日の睡眠は2時に起き二度寝。食事は1時半でした。昨日の夕方いつもより食べ過ぎたので心配しましたが胃もたれせずにすみました。よかった~。まあ相変わらずお腹の空きは悪いですが。