自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

映画&ミニ振袖展

今日は午前中蜜蜂と遠雷と言う映画を娘と一緒に見に行きました。ピアノコンクールに挑んだ人達の物語です。この間コンサートを聴いた藤田真央さんが風間と言う人物のピアノ吹き替えをしています。それぞれ4人の登場人物に別々の演奏吹き替えの人がいますが、聞き分ける耳を持たない私には区別がつきません。娘は俳優さんが弾いているピアノの指の位置と実際鳴っているピアノの音が違うと言っていました。ピアノを弾ける人が見ると分かっちゃうんですね。俳優さん達上手いこと演技をしているので私には全く分かりません。でも基本ピアノを弾ける人達が演技してるのかな?この映画で演奏していたプロコフィエフのピアノ協奏曲第3番がかっこよかったです。映画は私達は楽しく見ることができました。原作を知っている人が見るといろいろ言いたいことも出てくるかもしれませんが・・
指揮者役の鹿賀丈史さんの存在感が半端なかったわ~。
今日の睡眠は4時に早朝覚醒してから何度も寝たり起きたりを繰り返しました。朝から頭痛の前兆があり頭痛薬を飲みました。午後から段々と頭痛が酷くなり下痢もしだして体調悪化。マクサルトを飲みましたがまだいまいち効いていません。早く効いてくれ~。だんだん気持ち悪くなってきた。今回の頭痛は酷めかも。食欲不振も酷くて3時半に食事でした。
今、娘は待ちに待ったベルリンフィルの演奏を聴きに一人で名古屋へ行っています。一生に一回だからとバカ高いチケット代を払ったので思わず私は大バカ者だと言ってしまいました。働いて得ている収入にチケット代が見合っていないわ。パラサイトシングルだからできることですね。


午後から一人で行ってきました。公園の本田忠次邸でミニ振袖展 アンティーク着物の柄が素敵です。上手い具合に柄を出しています。






この子サイズの着物ですね。

若い子みたいに自撮りしてみた。この時はまだ頭痛が酷くなかったので笑顔で・・