自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

コカ・コーラボトラーズジャパン東海工場&東邦ガス ガスエネルギー館

今日は娘と一緒にコカ・コーラボトラーズジャパン東海工場と東邦ガス ガスエネルギー館へ行ってきました。高速道路は工事中で1車線走行だったので行きも帰りも渋滞していました。無事に行って帰ってくることが出来て良かったです。
ガスエネルギー館では温暖化やエネルギーについて学んできました。
コカ・コーラは間が悪くラインが洗浄のため稼働していませんでした。残念。動いているところ見たかったのにー。工場見学を待っている間に昔のコカ・コーラのCMが流れていて時代を感じて面白かったです。工場見学で見た映像でコカ・コーラを飲んでも骨はとけませんと強調していたのが笑えました。(もらった冊子にも書いてありました。)私が小学校の時も鶏の骨をコカ・コーラにつけて骨がとけるか実験していました。コカ・コーラ側としては飲みものは飲み込むとすばやく口からなくなるので飲むだけでは骨はとけないと言っておりました。
今日の睡眠は一度も起きずによく眠れました。食欲はいまいちで2時食事でした。
娘は大滝渓谷から調子が良くなくしばらく遊びは控えないとだめかな。私はまだまだ遊べる!遊びたーい。


名古屋の街を模した模型

色々ゲームやクイズをしてきました。

こんな風にペットボトルの形が作られます。

昔のコカ・コーラのボトル


コカ・コーラ製品のジュースを頂きました。

お土産

帰りにハイウェイオアシス刈谷でご飯。味噌カツ。

ハイウェイオアシス刈谷のソファもある豪華なトイレ。まったりできます。