自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

二人でテレビ

今日はこちらの方で仕事があるということで出張ついでに久しぶりに主人が帰ってきました。そして娘はバイトで午後からいなかったので主人と二人きりで家で録画したテレビ番組を見ていました。(私はパソコンでアンケートをしながら)彼と二人きりで過ごすの何年ぶりだろう。いつもこちらに帰ってきても仕事で家を空けることが多くて一緒にあまりいたことがない。テレビの内容を話し合っただけですが二人だけの会話が非常に新鮮でした。主人は娘が6歳のころから家族と離れて仕事をしているので私と娘にとって彼は家族なのだけど他人のような変な感じです。主人は生い立ちのせいもあるけど普通の家族での何気ない会話が苦手な感じです。話が通じないなぁと思うことが何度もあります。仕事ではセールスなど人と話す仕事をしているので仕事の話は得意なんでしょうけど。時々娘が結婚して主人が退職してこちらへ帰ってきて私と二人で暮らすようになった時どうなるんだろうと思うことがあります。会話できるのかな。
今日の睡眠は12時、4時に起き3度寝がスムーズにいかず寝不足気味。最近睡眠状態が良くないです。今不眠の時期なのかな。以前の不眠時期よりも状態がましなので仕事があっても耐えられます。有難い。食事は1時でした。まあまあかな。でもこの二日便秘してるな。いつもの下痢の後の便秘かな。