自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

水の都 大垣

今日は娘と一緒に高速に乗って愛知県を脱出し大垣(岐阜県)へ行ってきました。娘が水が好きで私が大垣は泉が沢山あって水が綺麗なところだよと教えたら行きたいとのことで娘の要望を叶えてきました。私は8年ぶりの大垣。久しぶりの遠出でしかもずっと歩いて散策してきたので疲れましたが楽しかったです。娘は雫とか波紋とか水の流れとか大好きで湧き水を見てテンション上がっている娘を見てると面白かったです。大垣は沢山湧き水が出る場所があります。私達は8カ所湧き水の場所を巡ってきました。でも今日はお城も資料館も美術館もお休みで何も見れませんでした。残念。ただひたすらに湧き水を見るために散策してきました。娘は大満足で良かったです。お水を汲みに来る人が沢山いました。私達も湧き水を飲んできました。柔らかい水でとっても美味しかったです。
今日の睡眠は2時に起き2度寝しましたが睡眠が浅くて沢山夢を見ました。夢の中で眠れないと悩んでいる夢を見ました。疲れちゃった。


水を愛でる娘

川にある灯台

芭蕉の花

川には鯉が泳いでいます。

ここの泉の場所では金魚がいました。

お水美味しー。

大垣城 小さくて可愛いお城

川の流れを見ながらお昼を食べました。

どんどん水が湧き出てきます。



駅近くの湧き水はモダンな演出

苔や植物の様子も面白い。


水に映る木や空の模様も美しい

帰りのサービスエリアにあったトリックアート