自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

仮面ネガティブ

今日娘と色々話している時にお母さんは仮面ネガティブだね。と言われました。私はネガティブ発言をするけど生まれなかった方がいいとか死んでしまいたいとか本当に思ったことはなくて(軽く思う時はあるけど)いつも生まれて良かったとか生きてて嬉しい、楽しいという思いの方があります。でも娘は物心ついた時から生きるのは面倒くさいから生まれなかった方が良かったと思ってきたようです。心が病んでます。やりたいことや楽しいことをやっているし才能もあってまあまあ恵まれた人生を娘は歩んでいると思うんですが。娘も自分は人生を楽しんでいるしまあ恵まれていると自覚はしているようですがなぜか自分は幸せになってはいけないとか早く死にたいとか思うようです。娘がこんな風に思うようになっているのは育った環境が悪かったからかなぁなんて思って親として辛いです。娘と比べたら私なんて辛い酷い人生を送っているのに私は娘のようには思わないです。なんでかな。生まれ持った性格かな。実は私はポジティブなのかもしれないと娘が思わせてくれました。
今日の睡眠は一度も起きずに眠れたのですがちょっと寝足りなかったです。
今日は食欲不振が酷くて今日は3時半に食事でした。朝煮卵を1個食べたのがいけなかったかな。普通の人はそのくらいで食欲不振にはならないでしょうが私はちょっと食べただけでもお腹空かなくなるんですよね。困ります。


夕日を見ようとこの間とは違う海側の地へお出かけしたのですが一歩及ばず夕日が見れませんでした。夕焼けは見れたので良しとしましょう。雲がピンクになっていて綺麗でした。