自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

名古屋港水族館&歯の博物館

今日は娘が有給をとったので一緒に名古屋へ遊びに行きました。以前から娘が行きたがっていた名古屋港水族館へ5年ぶりに行ってきました。楽しかったです。ベルーガが可愛くて触りたかったです。トレーナーの人に甘える声とかしぐさとかなんとも愛らしかったです。バブリングも見ることができました。イルカのショーやマイワシのショーも見ることが出来て満足。でもこの水族館はシャチが3匹もいるのですがシャチのショーはないんですよね。トレーニングを見ることが出来たのですが遠い場所でやっていたので迫力にかけて消化不良。昔シャチが1匹だった時は近くのプールでトレーニングをしていたので迫力あって面白かったのですが・・・何で遠くのプールになっちゃったんだろう。
3匹になってプールへ誘導するのが大変だから???
いつかシャチたちがもっと上手に芸ができるようになってショーが見れるようになれるといいな。
今日の睡眠は4時、5時と起き二度寝三度寝できて良く眠れました。良かった。お腹の方は昨日の食欲不振を引きずっていましたが1時半ごろになんとか食べられました。


名古屋へ行くついでに以前から気になっていた歯の博物館へ行ってみました。
 昔の診察台 レトロでとってもおしゃれ

昔の入れ歯 木で作られています。

昔の歯ブラシ

左にいるベルーガはおじいちゃん 真っ白です。 右にいるベルーガはまだ若くて体の色が灰色がかっています。

トレーナーの指示に従って上手に回っています。

ボール遊びが上手な子もいます。

イルカショー

人生で2度目のあんかけスパ あんかけスパってどこもこういう味なのかな 独特

光っているくらげ


マイワシのショー 幻想的で綺麗でした。

この2匹の魚は同じ種類です。左が大人右が子供。 こんなに模様が変わってしまうなんて不思議。



子供のイルカがずっとお母さんに引っ付いていて可愛かった。