自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

鶴田卓池と三河の俳諧

今日は仕事が終わった後娘と一緒に美術館へ行きました。芭蕉の系譜の鶴田卓池という地元出身の俳人の作品を観てきました。記録本が沢山あり古文書なので字が読めませんでした。現代の字に直したものも一部ありましたが古い言い回しでよく分からない。(まあ古文書だから)この人芭蕉みたいに全国を周っています。しかも1日に凄い距離を歩いている。体が丈夫だったんだなぁ。
今日の睡眠は一度も起きずによく眠れました。この3日間一度も起きずに眠れています。すごーい。今日も眠れるといいな。でも胃の方は最悪で食欲不振が酷くて今日は夕方5時にようやく食べられました。食べられないと食べたいという欲求が強くなります。だから余計に食べられないというストレスがかかります。普通に一日2食食べられるようになりたいなぁ。


この人ゆるい感じの字を書きます。特徴的。


今回の塗り絵 娘の作品