自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

頭痛の理由

今日は心療内科の日でした。先生に先月は頭痛が多かった。更年期だからホルモンバランスが悪くて頭痛になるのかなぁ。と言ったらそれは更年期の症状ではないと言われてしまいました。そうなの???自律神経失調症の症状なのかな???でも更年期でも自律神経失調症になるしどこまでが更年期の症状でどこまでが病気の症状か分からないわー。
今日の睡眠は」11時半と早めに起きてしまいましたがその後二度寝出来てまあまあよく眠れました。最近以前より睡眠の状態が良いので今月の4週目からもう1日仕事を増やすことにしました。この睡眠状態が続くことを祈ります。週5で1日4時間が大丈夫になったら扶養内103万ぎりぎりまで働きたいです。病気で3年半全く働いてなかったから頑張らなくっちゃ。病気になる前は年75万くらいしか働いてなかったです。趣味の手芸をやる時間が欲しかったのと写真を撮るのにハマった時はあちこち花を撮りに行きたかったのとまあ遊びたいという理由で。でも子供が小さい時は子育て優先てことで。
病気が治ったら年だけどフルで働いてみたいとも思います。10代、20代はフルで働けたんだよなぁ。でも20代の一時期今回と同じように酷い自律神経失調症になって働けない時期がありました。その時も仕事を辞めました。若さのおかげが病院行かなくても少しずつ治ってきてまたフルで働けるようになったから今回も希望を持ちたい。雇ってくれるところがあるかな。
今日は胃腸の調子が良く12時半にご飯が食べられました。嬉しい。