自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ベストドレッサー

今日の睡眠は夜中2時ごろ下痢で起きました。その後2度寝出来ました。10日ぶりくらいの下痢。夜お腹空いてないのに大福とポテトチップス食べたせいかな。この2週間ずっと食欲不振気味です。今日も2時半食事でした。何時に食べようがどの道1食ちょっとしか食べられないので同じなんですが。お昼ごろに空いたら娘と一緒にランチ行けるから早めにお腹空いて欲しいんですよね。10月から消費税上がるから明日ランチにしに行きたいねと娘と話していたのですがこのお腹の調子でランチできるかな?
今日は教会で80代のおばあさんからritukko3ちゃんは着物も洋服も似合っていてベストドレッサーだね。と言われ嬉しかったです。私もそのおばあさんのコーディネートを褒めお互い褒めあってきました。私は小さい時親や祖父母から褒められることや関心を持たれることがなく育ってきたので褒められるとどうしたらいいか分からなくなってフリーズすることがよくありました。大人になってからようやく素直にありがとうと言えるようになってきました。人との会話も苦手で小さい時から人見知りで誰とも喋らずお友達もあまりいませんでした。今でも会話が苦手でストレスを感じながら会話をすることがよくあります。小さい時訓練できなかったことは大人になってからも行うのが難しいですね。私が育ってきた環境を考えると仕方ないのかなと思いますが小さい時に人とのコミュニケーションを学ぶ機会があまりなかったのは残念です。普通の健全な家庭の中で育ったらコミュニケーションも上手く出来て理解しあえる友達もできたのかなぁ。


朝起きたらこんな貼り紙が!!!ショック 我が家にGがいるー!!!

今日の着物 帯は自分で作りました。


造花で髪飾りを作りました。


おそろのブレスレットと指輪 ビーズで作りました。