自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

英国陶磁の世界

今日は仕事を終わった後娘と一緒に公園へ行ってきました。本多忠次邸での催し物を観てからモルモットを触ってきました。美しいものを観て可愛いものに触って癒されてきました。ついでに美味しいみたらし団子も食べてきました。美しいもの、可愛いもの、美味しいものの三つで幸せ。
今日は仕事でトラブルがあった人に謝ってお話しして仲直りしてきました。私の思いは分かってもらってないと思いますが向こうがどう考えていたのかは分かりました。また、その人の話を聞いてこんなにこじれた訳が分かりました。私がちょっと愚痴ったことをすべて本人に伝えていた人がいました。私が愚痴を言った人は社員さんと新人の社員さん二人しかいません。社員さんとしてはもっと私への対応を柔らかくするようにその人に言ったと思います。でも彼女は自分がきつい言い方をしていると自覚が全くないのでなんでそんなことを言われなくちゃならないのと思う訳です。そして追い打ちをかけるように私の愚痴を聞いていた新人の社員さんがその人に私が言ったことをすべて話すわけです。(きつい言われ方をされたとかいらいらしてるからきつい言われ方されるのかなとか急に注意されたことが言っていることが分からなかったとかそんな感じの愚痴)そんなこと言われたら嫌な気持ちになりますよね。
おかげでこじれてお互い嫌な思いをしました。社員さんが愚痴ぐらい聞くよと言ってくれたので愚痴を言ったらとんでもないことになりました。いくら愚痴を聞くよと言われても愚痴は言うもんじゃないですね。私はきつい言われ方をされたと思っていて辛い気持ちがあったのでその気持ちを分かってもらいたかっただけなのに。勉強になりました。愚痴を言ってはいけない。人をすぐ信頼してはいけない。私は馬鹿だから人の立場や気持ちが分からない人に自分の気持ちを正直に話して傷つくことが今までにも何回もあります。本当に学ばないです。娘からお母さんは気持ちを分かってもらいたい自分を理解してもらいたいという気持ちが強くて人に素直に話しすぎと言われました。まあこのブログもそうですよね。書かないでいいことまで書いていると思います。今回のこのトラブルで自分にさらに自信がなくなりました。仕事場では愚痴を言っている嫌な奴というレッテルが張られているだろうし。一度ついたイメージはなかなか払拭されないでしょう。そう思うと辛い。でも生きていくために仕事を辞めないで頑張ります。
今日の睡眠は3時半に起き2度寝して結構良く眠れました。良かった。食欲不振が出て食事は2時半でいまいちでした。


伊万里焼風

お花柄が可愛い

貝殻のモチーフが沢山ついてる



可愛い 家に置きたい




シンプルでかっこいい お気に入り

黒い作品もあります

ウエッジウッド

これも可愛い

船型の変わった形