自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ハーモニカコンサート

今日は娘がバイトだったので一人で市の催し物の無料のハーモニカコンサートへ行ってきました。5人の70代くらいの方達のグループでした。皆さん力強く上手にハーモニカを吹いてみえました。お客さんも70代くらいの方達が多かったです。曲目も懐かしの昭和の曲ばかりでした。耳に覚えのある曲ばかりで、私も70代の仲間入りできるかもと思ってしまった。ハーモニカにもいろいろ種類があって低い音が出るバスハーモニカとか和音が出るコードハーモニカなどがあることを知りました。大きさもいろいろで興味深かったです。
今日は仕事で社員さんから**さんがやり方教えたらムッとされたと私のことを言っていたと言われ落ち込みました。確かにムッとしていたかも。注意された時、何で私のせいになるのと思ったから。私うそを付けない人で顔にすぐ出ちゃうんですよね。言葉では言い返さないけど顔に出るタイプです。そのことがあってからその人から冷たい態度をされています。私は何を怒っているのかと思っていましたがそれが原因だったんですね。でもきつい言い方で理不尽なことなことを言われたらムッとすると思いますが。それにそんなことでずっと冷たい態度をとっているなんて子供みたいだなぁと思ってしまいました。こんな仕事で人間関係に悩むとは思いませんでした。私が明るくてはきはき対応できる人だったらこんなことにはなっていなかっただろうなぁとも思います。社員さんからもritukkko3は時々ムッとしていると言われてしまいました。怒っているつもりないのに仕事している時仏頂面になっているのかも。ショック。社員さんが言うにはその人は扱いが難しい人らしいです。気が向かないと仕事をしなくなるそうです。だから社員さんもその人には気を使っているらしい。私は表情をどうにかしないとな。無意識に仏頂面になってるから・・難しいなぁ。人と接するようになると自分がどんなことをしているかあらわになってきますね。勉強になります。でも嫌な思いをしながらの勉強は嫌だなぁ。自分のことを嫌っている人がいると思うと自尊心の低い私は辛いです。
今日の睡眠は3時半に起き2度寝出来ました。食事も12時半に食べられて体調はまあまあでした。