自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

トリエンナーレ 豊田市駅周辺

今日は娘と一緒に豊田市駅周辺のトリエンナーレへ行ってきました。ここはチケットがなくても楽しめる場所でした。これで一通りトリエンナーレ観終わりました。寂しいな。でももう一回Tシャツにシルクスクリーンができるワークショップに参加しようと思っています。
今日の睡眠はいまいちでした。部屋を閉め切って眠ったら暑くて1時半に起き、戸や窓を明け放して水飲んで扇風機かけて2度寝、4時半に頭痛で起きそこから眠れませんでした。6時間くらい眠れたかな。もっと眠りたい。頭痛薬を飲んで痛みは治まりましたが今日1日軽い頭痛の前兆のような感じですっきりしませんでした。
お昼はデパ地下で(でも地下じゃなくて1階だった)おこわセットのお弁当や串カツやソフトクリームを食べて大満足。デパートの食べ物は美味しいなぁ。


GHQの方針で慰霊碑を建てることができなかった長崎市は爆心地に矢を建てました。
米軍の間ではこの爆心地は観光地のような場所だったようです。


この絵では分かりませんが一部とっても細かいちぎり絵になっています。

一般の店をセブンイレブンの模様をコピー機で印刷して店に貼り付けセブンイレブンのようにするパフォーマンス これ面白かった ブラウン管のテレビも懐かしかった 昔はこんなに悪い画像を見てたんだなぁ。

縄文時代にトヨタ自動車があったらという設定でトヨタ自動車関連の遺跡発掘

トヨタマーク入りの土器発掘


この作品レジンでコーティングしてあるみたいにつやっつや

トリエンナーレのワークショップで作ったTシャツを着ました。シャツの前だけジーンズに入れて後ろを出すという着こなしをして娘に「最近はこういう着方がが流行っているんだってー」と見せたら「変なの 私絶対やらない」と言われてしまった。

この昔ながらの素敵な日本家屋の中で映像作品を何点か観ました。戦争の時代の雰囲気がよく出ている作品。