自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

新人いびり

今日は10時以降は社員さんと私二人でした。なので他のパートにのおばちゃんに言われた腑に落ちないことを社員さんに話しました。昨日「玉ねぎはちゃんと底から一つずつ出して確認してよ。腐ってると文句言われるのは私達なんだから。私が傷みチェックしたわけでもないのにないんで謝らなくてはいけないの。皆ちゃんと一つずつ見ているのだからあなたもちゃんとやって。」と言われました。でも積んである玉ねぎを一つずつ確認していると開店までに間に合わないんですよね。私がいない時は社員さんが玉ねぎのチェックをやってくれているのですが一つずつ見ていません。何か落ち度があると全部私のせいにされるのが腑に落ちません。たくさん積んである玉ねぎを一つずつ見るなんて無理だから何か言ってるくらいに思っていればいいと社員さんは言ってくれました。他にも別のおばちゃんのやり方が腑に落ちなくて相談したら「それは新人いびりだわ。その人は自分が楽したいだけだわ。あの人いつも仕事ちゃんとやらない。あの人より仕事が出来る人がいたらそっこー首にするんだけどな。」と言っていました。社員さんと二人でパートのおばちゃんの愚痴を言いあいました。分かってくれる社員さんで良かった。これからもおばちゃんたちにはぐちぐちと言われることは確実だけど分かってくれる人がいると思うだけで気が楽になります。
今日の睡眠は3時半に一度起き2度寝しました。今日は胃腸の調子が良く12時半に食べられました。良かった。


3年前のトリエンナーレの作品 懐かしい。この頃は体調悪くてあまり外へ出かけることが出来ずいっぱいいっぱいで頑張って地元だけのトリエンナーレの作品を観ました。