自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

コミュ障

今日の睡眠はいまいちでなかなか寝付けなくて1時間くらい起きていました。その後11時、1時、3時と起きてしまいました。最近調子いいなぁと思っていましたがまだまだ楽観的になれるほど病気は良くなっていないんだなぁと実感。少しずつですねぇ。
今日は娘がお友達たちといろいろ話し込んでいたので教会からの帰りが遅くなり食事は3時半でした。娘が少しでも元気そうにしていると安心します。
私は話下手で人と話すのは得意ではないのですが今日は教会で頑張っていろんな人に声をかけてみました。本当はいろんな人といろんなことを話してみたいと思ってはいるのですが・・・ほかの人は私に興味ないよねとかちょっといじけていたりするので・・私が人にもっと関心があれば人が私に関心がなくても楽しくお話できるのかな?人見知りもありますね。こういうのコミュ障というのでしょうか。


着物をリメイクしてスカートにしました。私の年ではピンクの付け下げはきついけどスカートなら許されるかなぁ。