自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ネガティブ

今日はショックなことを言われました。ネガティブな私といるから娘の病気が治らない。娘と私が縁を切れば娘の病気が治ると言われました。私がその人に娘の病気が治るかどうか分からないと娘のいる前で言ったらそう言われました。私は娘が小さい時からいつも気持ち悪い症状や頭痛があるので体質だから完全に治ると思えないのと4年経ってもいまだにいつも調子が悪いので完治は難しいかもと思ったので思ったことを言っただけなんですが・・・私のせいで娘の病気が治らないとその人は判断したようです。確かに私はネガティブだし友達がいないのでつい遊びに出かける時に娘を誘って娘の負担になっていると思います。将来私達夫婦は生活保護になる可能性が高いし娘夫婦と一緒に暮らせたらなぁと思っています。そのせいで娘に精神的な負担をかけています。だから娘のためには生活保護のような両親とは縁を切って彼女を解放させてあげた方がいいのかも。でも彼女は病気のこともあってフルに働けるとは思えないので結婚できなかったら親子3人で生活保護ですけど。一緒に出かけるのはやめてもう娘とは距離を置こうかな。そうしたら彼女も気が楽になるかも。
ネガティブなことを受け入れてくれる友達が欲しいです。ネガティブなことを言うと批判するのは慈愛とはかけ離れていると思います。批判されたら余計にネガティブになってしまいます。恵まれている人はそこが分からないんですよね。人間は皆弱いです。


今日のコーディネート