自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

夏の過ごし方

最近涼しくなって過ごしやすくなってきました。昼間はまだまだ暑いですが。今年の夏はあまり暑くなかったと思います。私は夜冷房なしで寝ているのですが今年はそこまで寝苦しくなかったです。2年前まで私は冷房なしでずっと過ごしてきました。2年前に人生で初めてエアコンを買って夏の過ごし方が変わりました。エアコンなしの時は汗だらだらで1日に何回かシャワーを浴びて首に保冷剤を巻いて過ごしていました。多い時は1日5回くらい着替えていました。家にいて軽い熱中症になりかかったこともあります。何かくるくる周りが回ってきてこれはやばいと思ってすぐ冷たい水を飲んでシャワーを浴びて保冷剤で首や脇を冷やし大事には至らなかったです。エアコンが入ってからはシャワーを浴びなくなったし首に保冷剤を巻くこともなくなりました。体も楽です。心配していた電気代もそこまで上がらず今の家電はエコだなぁと感心しています。(エアコン1台だけだから)こんなに電気代かからないのならもっと早くエアコン買えばよかったです。今まで暑さ寒さをじっと耐えてきました。病気もして体力気力もそんなにないので我慢することはもうしたくありません。いろんなことバランス良くなりたいです。心も体も過ごしやすい心地良い状態でいたいですね。でも仕事のストレスはどうしようもないのでそこは頑張って我慢します。
今日の睡眠は1時、3時半に起き2度寝3度寝しました。2回起きた割にはまあまあ眠れました。
娘の調子はいまいちで彼女は今日1日何十回も「疲れた」を連発していました。心配。


2年前行った提灯祭り とっても大きい提灯 中の蝋燭もとても大きいです。