自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

顔合わせ

今日は子供二人がずっと不登校だったお友達がいるのですが彼女にこれまた子供二人が不登校の知人を我が家に呼んで顔合わせをしました。現在不登校の子たちのお母さんに私の友達にずっと不登校だったけど今は高校へ行けるようになった子がいるお友達がいるよ。お話してみたいなら私が取り次ぐよ。と話したら話を聞いてみたいということになりました。お話を聞いたお母さんはとても参考になったと喜んでいました。私でも役に立つことが出来て嬉しかったです。手作りゼリーも喜んでもらえてそれも嬉しかったなぁ。
午後は図書館で上映している無料映画を観てきました。ティファニーで朝食をを初めて観ました。全然共感できない。万引きするとか酒やタバコばかり飲んでるし夫と子供を置いて家出してるし・・・そんないっちゃってる娘が出てきます。ロマンチックなシーンもあるのですがそんなことよりも彼女のいっちゃてる言動でそんなシーンもどっかいってしまう。最後は良い感じで終わっているけど心の中で私はそんなことで騙されないぞーと思ってしまった。私は頭が固い真面目な人間なんで・・・この映画の解説を読んだら大人のおとぎ話と書いてありました。なるほどねぇ。おとぎ話なら浮世離れした言動もありですか。でも全く共感できない。