自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

天使

娘の幼馴染で小さいころからいつも娘に対してライバル心があって自分が上に立とうとする子がいます。娘は小さい時からその子にいろいろ言われて大変でした。いつも娘の方が部活でも勉強でも成績良くてそれがその子にとって許せなかったようです。高校も娘は皆が一目置く一流校へ行きでもその子は志望校に合格できなかった時は妬みで酷いことを言われたようです。そして最初娘がお泊りして親しくしていた子たちがいたのですがそれを知ったその子は自分もそのお泊りに参加したいと言い一緒に遊ぶようになりました。その子はそれを機に娘を外したライングループをその仲間で作って娘は誘わず娘以外の子たちと一緒に遊びに行くようになりました。そのことを最近知った私は親として悔しくて娘に「この子酷いことするね。こんなことされたら私だったら悔しくて泣けてくるけど。」と言ったら娘は「私は何にも思っていない。その子たちとは性格合わないし。別に一緒に遊びたいと思わない。」と言いました。私は「***ちゃんメンタル強いね~。」と言ったら「私天使だから。」と笑って言っていました。長年嫌味なことを言われたりやられたりしているのに許せるなんてほんと天使だわ。嫌がらずにその子に付き合ったりするし。その子のお母さんも似たもの親子で私は苦手です。私は娘みたいに天使にはなれそうにありません。
今日は一度も起きずによく眠れました。嬉しい。
食事は1時半。なかなか胃腸の調子は上がりません。