自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

お墓参り&うな丼

今日は仕事が終わった後、お墓参りに行きました。おばさんにも顔をちょっと出してお話して義理のおじさんの初盆だったので仏壇にお参りさせてもらいました。お参りしているお墓は私の両親のお墓なのですが、このお墓の面倒を見るはずの弟は行方不明なのでお嫁に行った私がお墓の面倒を見ています。お墓を買うのも大変だから姓は違うけどお父さんとお母さんが死んだらこのお墓へ骨をいれておいていいよと娘に言っています。普通はそんなことしないですが。本当なら主人の先祖のお墓に入るはずなのですが主人も鹿児島にはもう帰らないし鹿児島に行かない娘が将来納骨堂の管理なんて大変です。主人のお母さんが亡くなったらお墓は鹿児島ではなく私達が住んでいる場所でお墓を買った方がいいじゃないかと思います。鹿児島ではお墓ではなく納骨堂なので主人のお父さんの骨だけ持ち出して後は無縁仏にしてもらって納骨堂の契約解除をするのがいいと思います。墓じまいいろんなところで問題になっていますが我が家でも同じ問題があります。
今日10年ぶりくらいにお店で鰻を食べました。(お一人様で入店)とーっても美味しかったです。皮はカリッとして身はふわっとして極上。スーパーの鰻とは雲泥の差。気が小さいので一番安いうな丼セットを注文してしまいましたがもうちょっと鰻食べたかった。今度行く時はうな丼上を注文しよう。うな重はとても手が届きません。鰻は昔と比べると値段が高くなりましたよね。
今日は大好きなシャインマスカットを見切り品で購入。見切り品でも十分に美味しいです。シャインマスカットもお値段高いのでいつも見切り品狙いです。仕事帰りに自分が働いているスーパーで購入。今日は美味しいものを食べることが出来て満足。胃腸の調子も良くなってきて食べることが出来て良かったです。胃腸の調子が良いと精神的にも元気です。
昨日ネットであるお話を聞きながら横になっていました。いつの間にか30分くらい眠っていました。びっくり!!睡眠薬を飲んで30分くらい経っていましたが30分で眠れることなんてありません。病気が治ってきたからかな。嬉しい。


鰻少ないよー。もっと食べたい。鰻の肝のお吸い物付き