自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

セニランとブロチゾラム

今日はお友達と美術館&ランチ。私は美術館の年パスを持っているのですがパスポート
を買うと無料券が一枚ついてきます。それをお友達に使ってもらい私は2回目のキスリング展。違う人と行くとまた違った視点で絵を観られるので面白いです。お腹の調子がいまいちだったので予定を変更して軽いランチにしました。
今日の睡眠は一度も起きずに5時起床で快眠でした。途中からブロチゾラムからセニランに睡眠薬が変わったので古いブロチゾラムがそのままになっていました。(災害の時を考えて睡眠薬を少しずつ貯めていたのでブロチゾラムのストックがあった)せっかくなので古い薬を使った方が良いと思い時々ブロチゾラムを飲んでいます。それで気づいたのですがセニランよりもブロチゾラムの方がよく眠ることが出来ます。昔ブロチゾラムを使っていた時は症状が酷かったので何回も起きたのですが最近ブロチゾラムを使うと以前よりもよく眠れるので病気が前よりも治っているんだなと感じます。ブロチゾラムは睡眠薬ですがセニランは抗不安薬。抗不安薬でも睡眠薬並みに眠れますが私の症状の度合ではやはり睡眠薬のブロチゾラムの方が眠れるようです。


今日のランチはサンドイッチとジュースだけ

陶芸が出来上がってきました。フモフモさん沢山作りました。

私作の小物たち