自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

キスリング エコール・ド・パリの煌き

今日の睡眠は一度も起きずに5時起床でした。良かった~。元気だったので朝6時半から30分くらい草取りしました。またいつ不眠が来るか分からないので元気な時に草取りしておかないといけません。アパートの敷地が広いのでまだまだ草取りをしなくちゃ。
今日は娘と一緒に美術館へキスリングを観に行きました。名前は知っていたけどこの人の作品を今まで観たことがありませんでした。キスリングが描く人物画は瞳に光が描かれずうつろな表情をしています。メランコリーな感じ。娘は魂が抜かれていると表現しました。(笑)あごや口が小さい人物が多く顔がゆがんでいる絵を観た娘はどんだけ噛み合わせ悪いの!と言っていました。いちいち娘のツッコミコメントが面白くて笑ってしまいます。キスリングのお花の絵は鮮やかで華やかで目を見張ります。セザンヌやブラックに影響を受けた絵もあり興味深かったです。


今回の塗り絵 向かって右は顔が書かれていない用紙だったので優し気な感じで顔を描いてみました。

娘の作品