自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

不安定な人生

昨日またまた主人のことでショックなことがありました。彼がストレスで3,4日ほどあまり眠れていないことが分かりました。彼は今までどこでもすぐ眠れるタイプだったのでそんなに彼にとってストレスのかかる状況だということが心配になりました。今日は眠れたようなので少し安心しましたが・・・主人まで倒れてしまっては私達はどう生活していったらいいか分かりません。そんなにストレスのかかる仕事なら帰ってきた方がいいと何度も言ったのですが帰ってくるつもりはないようです。いままで40以上転職した中でも今の仕事は条件が悪い仕事です。結局給料は今までより5万円少なくなることになりました。でもアパート代は会社が持ってくれるようです。それでも仕送りが2万ほど少なくなるので私がもっと働く時間を増やさなくてはいけなくなりました。貯金ができなーい。
私の体持つだろうか。また保険証が変わります。面倒くさい。私の今までの人生ずっと不安定な生活だったけどこれからもずっと不安定なんだろうなぁ。でも何とか生きてこれたのが凄いと思う。神様の憐れみで生きてくることができたと思います。今までと同じようにこれからも何とか生きて行けるかなぁ。
今日の睡眠は4時半に起きそこから二度寝できてまあまあでした。最近心配事がいろいろあるのに眠れているのが祝福。私少しは神経太くなれてる??
1時半に食事。相変わらずお腹の空きが悪いです。ストレスが胃腸の方に来てるのかな。


今日の遊べるお菓子

味はパンではないけど頑張ってるって感じ。