自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

胃腸不調

今日は珍しく二日続けて一度も起きずに眠ることが出来ました。良かったです。でも昨日から下痢でお腹の調子はいまいち。朝ちょっとつまんだらお腹がなかなか空かず今日は2時半に食事。しかも軽く食事を食べただけだったので調子にのってクリーム大福とかりんとう饅頭を二つも一度に食べたらちょっと気持ち悪くなってしまいました。お腹の調子の悪い時にそんなことするなんて馬鹿だなぁ。ストレス解消で食べたはずなのに余計にストレスがお腹にかかってしまいました。お腹がすっきりしないので気分もすっきりしません。思えば昔はずっとこんな感じで胃腸の調子が悪くて全然ご飯が食べられなかったなぁ。あの酷い状態から脱して毎日食事をとれるようになって体重も5キロも増えました。(お菓子の食べ過ぎもあるかな)