自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

カウンターテナー

教会では讃美歌をいつも歌います。時々コーラスの発表もします。娘は高校生の時コーラス部に所属していて毎年全国大会へ行っていました。なのでコーラス大好きです。今日は宣教師から教会のお話を聞いている男性がコーラスの練習に加わってくれました。その方は大学の時にコーラスのサークルに所属していてコーラス経験者でした。そしてなんとカウンターテナーの方でした。男性なのに普通にソプラノを歌っていてびっくり!話し声は男性の音域なのですが歌うとソプラノ。面白い。
今日の睡眠はなんと一度も起きずに眠ることが出来ました。なので元気に着物を着て教会へ行くことが出来ました。良かった。


今日の帯は自分で手作りしました。

今日の付け爪

造花で作った髪飾り

パールで作ったブローチ