自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

忙しい心

昨日の夜2時半ごろ起きてしまい頭痛が少ししたので頭痛薬を飲んで二度寝をしようとしましたが眠れませんでした。でも眠りが浅くてうとうとしてた時間もあった感じ。結局5時間くらいしか眠れませんでした。有難いことに頭痛は治まって仕事は元気にすることが出来ました。食事は1時ごろ。ちょっと食欲不振ぎみ。頭痛の期間は胃腸の調子も良くないです。
今日メールでTポイント保有のお知らせに証券会社のポイントが入っていたので何だこれはと焦り色々調べて電話番号を見つけ電話してみたら証券会社に登録していたわけではないことが分かり一安心。もう紛らわしいことしないで欲しい。心臓に悪い。ネットに疎い私が頑張って調べて連絡出来たことを自分で褒めよう。
綾辻行人の暗黒館の殺人を読み終えました。えーっそういう落ちですかぁ!!という感想です。綾辻さんの作品はちょいホラーテイストが入っています。雰囲気を楽しんで読めますがそれはないだろうということもちょくちょくあります。
子供たち19人が刺され死傷者が出た事件心が痛いです。親御さんの気持ちを思うとやり切れないし生き残った子供たちの心の傷も大きなものとなるだろうし・・・本当に人生何があるか分かりません。この辛い経験をなんとか乗り越えてもらいたいです。
なんか今日は悲しかったり焦ったり心配したりイラついたり心がいろいろ忙しかったです。そんな中でも達成感を感じたり癒されたりもしました。これはマイナスの状態があるから余計にプラスの感情も出てくるんだろうなと感じました。


我が家の多肉植物に今年もお花が咲きました。可愛いオレンジ色の花。

こんなに長ーく伸びてます。

作った陶器を使ってみました。大きいので中身は少なめに。手作り物は暖かい感じで自分が作った物でも癒されます。