自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

無事に終了

今日は仕事でいつも注意されている人から一度も注意されることなく仕事を終えることが出来ました。仕事し始めて初めてです。他の日は社員さんがいるのでいいのですが月曜日は社員さんがいないのでその方からいろいろ教えてもらいます。その時に私がうっかりしてたりやり方が分からなかったりで注意を受けてしまいます。言い方がきつい人なのでメンタル少しやられがち。どうしてそんなきつい言い方するの。普通に言ってくれればいいのにって何度思ったことか。今日は初めてAさんに注意されなかったとその方に直接言ったら「そんなこと思って仕事してたの?初めてなんだから分からないことがあるのは当たり前で注意されるのは当たり前だよ。私なんか初めてで分からないのに物凄い勢いで怒られたり呼び出されたりして大変だった。今いる人達は優しい人ばかりだから恵まれてるよ。」と言われました。この言葉を聞いてこの人も大変だったんだなぁ。自分が厳しく教えられたから他の人にも厳しく教えているのかな。ということとこの人は自分がきつい言い方をしているという自覚がないんだ。と分かりました。言い方がきついだけで意地悪な人じゃないのでこういう言い方しかできないんだと割り切ればいいんですけどね。
まあこれからもちょくちょく注意はされるだろうから慣れないと。今日はその人からちょっと優しい言葉も聞けて嬉しかったです。


娘とお菓子を物色している時に小さいときこういうお菓子欲しかったんだよね。と娘が言いました。遊びながら作れる高価なお菓子。娘が小さい時買ってあげたことがなかったです。もう大人になっちゃったけど買いたい?と聞いたら買いたいというので買ってみました。

楽しく作って美味しく食べました。