自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

訓練中

今日は娘が調子が悪いので教会は1時間だけ参加して帰ってきました。でも今日は眠れたようで少し安心。疲れは相変わらずで今日もため息と「疲れたー」を連発しています。
今日は足の甲の痛みがあまりありません。炎症がなくなってきたのかな。嬉しい。昨日一昨日のあの痛みはなんだったんだという感じです。まだうずいている感じはありますがあの激痛がないのは嬉しいです。明日はびっこをひかずに仕事ができるかな。
今日は母の日なので朝起きたら娘の手作りカードが置かれていました。母の日に何して欲しいか聞かれたので娘の手料理が食べたいとリクエストしましたがこれは娘の調子が悪いのでなしになりました。残念。
時々いろんなことが不安になって辛くなります。この不安や心配は死ぬまで続くんだろうなぁと思うと生きることが面倒くさくなってきます。でもまだ死にたくないし人生を楽しみたいです。不安や心配なことを中心に考えるよりも今与えられていること今できることを中心に考えて感謝して生きていけたらどんな状況でも幸せに暮らせるはず。私はまだポジティブな考え方のするのが難しいです。この年になっても訓練中。
今日の睡眠は4時半に起き2度寝できまあまあでした。食事は12時半にとりました。


今日は着物を着る気力がなく洋服。

今日の付け爪 ブレスレットは昔作った物