自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

奇跡

今日は義理の母がバプテスマという儀式を受けて末日聖徒イエス・キリスト教会の会員になりました。びっくりです。90歳で熱心な仏教徒のおばあちゃんが教会の教えに興味をもって改宗するなんて奇跡です。義母は鹿児島で遠く離れているのですが主人が帰省した際に時々教会へ連れていっていました。そこで親切な教会の人々と接したことと仏教より以前の教えが知りたいという義母の思いもあって教会へ入ることになりました。まさかこんな奇跡が私達の家族に起こるとは思いませんでした。主人の姉はエホバなんですが義母はエホバに入った際の娘の言動に疑問を感じエホバに対しては良い思いがなかったようです。人間は何歳になっても意欲や謙遜さがあれば変われるんですね。90歳にして新たに聖典(私達の教会では聖書とモルモン書という聖書ような書物も使っています)も頑張って読んでいるようです。スーパーなおばあちゃんです。これで少しでも義母が幸せになって平安を感じる人生になってくれたらいいです。
今日は二日続けて一度も起きずに眠れました。嬉しい。でも先日の酷い下痢の後の便秘がきています。相変わらずの便秘と下痢の繰り返し。どっちも嫌だなぁ。


今日のコーディネート

早速付け爪付けてみました。なかなか好評でした。テンション上がった。
ブレスレットは昔ビーズで手作りしたもの。

教会の人へ手作りカードをプレゼント これから毎月絵を描いてカードを作ろうと思っています。