自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

今日の症状

昨日食欲不振が酷かったにもかかわらず無理して吹奏楽団の定演を二つはしごして聴きに行ってしまいました。そのせいもあっていつもより夜中に起きる時間が早く12時半、4時半に起きました。2度寝3度寝できたのが救い。そして昨日総菜パン一つしか食べていないにもかかわらず今日も朝から食欲不振。今日も一日食べられないかなと心配しましたが、夕方4時ごろ一食分食べられました。安心しました。
私はクリスチャンなので日曜日には教会へ行きます。3時間プログラムの後なんだかんだで家に帰ってくると2時くらいです。やっぱり出かけると疲れます。出かけた後は横になってNHKFMのきらクラを聴いていることが多いです。発症したばかりのころ症状が酷くて目を使うことが負担でテレビも見れない本も読めない時唯一の楽しみがきらクラを聴くことでした。他の日はクラシックのCDを聴いたり友人が貸してくれた寂静さんのCDを聴いていました。あとはただ辛いのをじっと耐えて何時間も何もしないで横になっていました。よく耐えてきたなぁと自分でも思います。今も症状が辛くてもう耐えられない!と思うことが何度もありますが、希望をもちたいです。