自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

おさるのジョージ展&陶芸

今日は年パス利用で娘とおさるのジョージ展へ行ってきました。おさるのジョージは絵本らしいですが読んだことがないので知りませんでした。今回の展示で初めてどんな絵本か知ることが出来ました。原画が沢山飾ってありました。原画ってどの人の作品も緻密に描かれていて感動します。
展示を見た後ここの子ども美術博物館では陶芸体験ができるので陶器を作ってきました。と言ってもろくろを使った作り方ではなく型を使って作る簡単な方法で作りました。作るのがとても楽しかったです。粘土って触ると癒されるなぁと感じました。
今日の睡眠は2時、4時に起きましたがすぐ眠れたので大丈夫でした。食事は11時半と早めに食べられました。嬉しい。でも今日も便秘でお腹が張っています。週の始めは下痢で苦しんだのに今は便秘で苦しんでいます。いつもの下痢と便秘の繰り返し。この症状もなかなか治らないですー。


美術館へ行く前に苺農園のパフェを食べに行きました。ここの苺は甘くてとっても美味しい。満足。

緑が鮮やかで綺麗でした。

今日はすっぴん 


私が作った陶器 赤土で作りました。出来上がりが楽しみ。

娘が作った陶器。白土で作りました。娘の大好きなキャラクター フモフモさんがひっついています。