自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

人間と怪物はどこが違うのか

今日は劇団四季のノートルダムの鐘を観に行きました。ノートルダムの鐘のテーマ「何が人を怪物に変え、何が人を人たらしめるのか?」ディズニーは何でこんな重い作品を選んだんでしょう。100分で名著でビクトル・ユゴーのノートルダムの鐘を取り上げていたので解説を聞いたことあるのですがみんな死んでしまって救いのない感じです。アニメの方は観たことがないのですがさすがにそんなエンディングではないですよね。劇団四季の作品は原作に忠実な感じでした。キリスト教をあまり知らない人や子供は理解しづらいと思います。コーラスが迫力あって感動しました。主人公のカジモド役の方が歌が上手で素敵でした。エスメラルダ役の方のダンスが上手でした。狭い劇場の中で場面を変える演出が興味深かったです。最後の歌の歌詞で人間と怪物はどこが違うのかという言葉にこの作品の言いたかったことが詰まっています。最後にカジモドが障害のない姿に変わり他の人が顔に汚れをつけ怪物の象徴をつける演出は考えさせられます。とにかく良かったです。もうすぐ千秋楽だそうですが名古屋近郊の方機会があったら是非観に行って下さい。
今日は8時間という長時間のお出かけでしたが意外に体調大丈夫でした。
今日の睡眠は3時半、5時に起きました。食事は12時半にランチ💛


大名古屋ビルヂングへ初めて行きました。名古屋って美術館と植物園とコンサートホールくらいしか行かないのでウィンドウショッピングが新鮮で結構楽しかった。地元にはないおしゃれなお店が沢山。お値段が高いものも沢山。

おしゃれなお店が沢山

大きな箸

変わったライト

毛の生えた傘!

ランチとパンケーキを娘と半分こして食べました

ふわふわのパンケーキペロリと食べました



ナナちゃん