自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

サプライズ&スタジオで写真

今日は娘の誕生日でした。娘が起きてくる前にサプライズで飾り付けをしておきました。喜んでもらえて良かったです。
今日はスタジオで写真を1枚無料で撮ってもらえる券を利用して娘の着物姿を撮ってもらいました。娘は成人式の時病気の症状が酷くてスタジオで写真を撮ってもらう元気がなかったので撮らなかったんです。(私ももう一度着付けをしてあげる元気がなかった)今日撮った写真を成人式の写真替わりにしようと思います。一枚だけだと無料だったのですがたくさん撮ってもらった中で1枚選ぶのは大変で料金がかかるけどもう1枚選びました。普通の人は3万、5万、7万コースから選ぶようです。我が家は写真にそんなにお金はかけられません。誕生日プレゼントとして1枚追加ということにしました。そう思ったら成人式って凄くお金かかりますよね~。我が家は着物はヤフオクで8000円(しかも娘が10歳の時に買った)、草履とバックのセットはリサイクルショップで3000円、帯もヤフオクで4000円。その他襦袢や小物代色々合わせてトータル3万5千円くらいですんでいます。髪飾りも100均の造花で作りました。娘のお友達は何十万もかけて着物や写真にお金をかけていて着付けや髪のセット、ネイル、お化粧にもお金をかけて皆お金持ちだなぁと感じました。でも我が家は着付けも髪のセット、お化粧も私がやりました。ネイルはなし。貧乏でもそれなりに成人式をやってあげられて良かったです。私自身は振袖も買ってもらえなかったし成人式に参加していません。当然写真もなし。だから娘には振袖をちゃんと着せて成人式に参加してもらいたかったです。今日は写真も撮れて言うことなしです。娘にとっても良い誕生日になりました。
今日の睡眠は4時半に早朝覚醒しましたが2度寝しまあまあ眠れて良かったです。お腹も12時半には空きました。


娘の好きなフモフモさんというキャラを沢山作って飾り付け

このお花が沢山ついたパッケージの中は娘が大好きなお煎餅、揚げ餅が沢山


帰りにイオンの楽器屋さんへ寄って楽譜を物色
振袖だから目立って浮いてた でも店員さんに素敵だねって言われてご機嫌

お父さんからゆるキャラのライトがお誕生日プレゼントに送られてきました