自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

常滑満喫

今日は娘が友達と常滑で遊ぶ予定をたてていました。我が家から常滑は遠いので娘が疲れはててしまうのが心配で私が車を運転して少しでも娘の負担を軽くするために私も遊びに参加させてもらうことにしました。常滑は6、7年前に行って以来で久しぶりです。
若い子二人と一緒にランチしたり散策したり楽しかったです。私も若返った気分でした。素敵な焼き物も沢山あって陶器好きの私には誘惑でしたが節約のためぐっと我慢。今日は沢山歩いたし病気になって初めて9時間超えのお出かけで疲れました。お友達は健康なので私達の病気のことは知っていても辛さは気づかないのでついつい長く遊んでしまいましたね。今夜ちゃんと眠れるかなぁ。今日はなんと一回も起きずに眠れました。お陰でハードな遊びに耐えることが出来ました。良かった。お腹もちゃんと12時には空いていてちゃんとみんなと同じ時間帯にランチを美味しく食べることが出来て嬉しかったです。


古民家カフェ

ランチ美味しかったです


窯跡

常滑の散歩道 古い町並み

常滑は映画20世紀少年のロケ地です

焼き物の町常滑 急須のふたでハート

トコにゃん

土管坂

猫ちゃんに会いました 可愛い

イオンモール常滑 巨大な猫招き 大きーい

外人招き猫