自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

同意書もらえず

今日は心療内科の日でした。心療内科で鍼の同意書をもらえるかなと思って打診してみたらもらえませんでしたー。残念。もらえたら鍼が保険適用になるのにな。整形外科へ行ったらもらえるのかな。でももっと痛みの症状が酷くないともらえないとか条件がありそうですね。背中から肩、首にかけての張りがなくなったら楽なのになぁ。自律神経失調症になってから背中のビリビリ感、張り、こりが酷くなったから同意書出してくれてもいいのにー。先生にケチと言ってしまいました。
今日はバイトで結構きついことをいうおばさんが定年退職で最後の日でした。でもその方は別の部署で働けるそうなのでこれからも会えるようです。最初はどうしてこんなきつい言い方しかできない人なんだろうとストレスでしたが意外にその方は私が時間内に終われるように仕事を手伝ってくれたり言い方はきついけどちゃんと仕事を教えてくれて悪い人ではないということが分かりました。もう一緒に仕事が出来ないと思うとちょっと寂しい気もします。もう一人同じ職場できつい言い方をする人がいます。その人は本当によく気が付く人で頼もしい人なんですが気が付くから注意もいっぱいされてしまいます。きつい言い方で注意をされてしまうので今仕事の中ではその人のことが一番ストレスです。でも分からないことがあればその人に聞けば何でも解る頼れる人なんですけどね。けれどこの間私が出勤ではない日に玉ねぎが腐っていたからちゃんと見てと言われむかつきました。野菜が腐っていたら全部私の責任なんておかしいでしょー。私が休みの間に野菜が傷んだかもしれないのに。まあ何も言わずにはいはいと応えておきましたけど。
今日の睡眠はいまいちで1時半に目が覚めてから1時間半くらい眠れずその後何回か起きながらもなんとか眠りました。寝汗もかいて着替えました。奇跡の調子のよい睡眠は終わってしまいました。昨日ずっと忙しく動いていて体を横にしなかったから交感神経が高ぶって調子が悪くなったと思います。そして夕方娘が美味しい苺大福を買ってきたのでそれを余分に食べてしまったのも寝汗の原因かもしれません。私は食べ過ぎるとすぐ調子が悪くなるので。面倒くさい体です。