自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

避難訓練コンサート

今日は避難訓練を兼ねたフルートとハープの無料コンサートへ行ってきました。コンサートの途中で地震が起った設定で避難訓練してきました。訓練はスムーズに終わりコンサートを楽しみました。私が住んでいる地域は南海トラフ地震のエリアなのでこういう訓練は必要ですね。この地域では将来震度6弱の地震が来るらしいです。私は今までの人生で震度3くらいまでしか経験したことがありません。起震車では震度6の経験があるのですが凄いゆれでした。南海トラフ地震の時どうなってしまうんだろうという不安はいつもあります。アパートも30年以上経っている古いアパートだし睡眠薬を飲んでもあまり眠れない状態なのに地震が起きたら精神的にダメージを受けてもっと眠れなくなるんだろうなぁ。地震が来てもいいように睡眠薬は1か月分くらい余分に貯めてあります。食糧貯蔵もして寝袋やテントも用意してあります。でも家が潰れちゃったら用意したものは使えないですね。いっそのこと地震で死んでしまった方が楽なのではないかと思ってしまいます。
家が残っていればなんとかなるんじゃないかと思っていますが・・・肝心のアパートが古いですからねぇ。病気が治ってから地震が来て欲しいです。
今日の睡眠は1時、4時に起きました。仕事がないと神経の高ぶりが抑えられて体が楽です。食事は12時半に食べられました。最近胃腸の調子は良好です。嬉しいです。


今日は知人のグループの展示会へも行ってきました。いろんな方々の個性的な作品を見ると私も何か作品を作りたくなってしまいます。